にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

今回描いたおかゆん 描画工程

 

f:id:SasaNishiki:20230904102146j:image

 

適当に思いついたポーズ

 

背景なしだとどうしてもシチュエーションよりはポーズがテーマになりがちで良くない

発想力が必要

 

 

 

↓線画から

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20230904102329j:image

 

上半身のみ

朝活で描いてたから下半身は次に回した

腕の長さに壊滅的な違和感を覚え修正候補

 


f:id:SasaNishiki:20230904102338j:image

 

カラーラフ

手のひらが気に入ってないので後の修正点

左右反転使いながら描く癖のせいで

ズボンを半分捲り上げる方の足を間違えてしまい、この工程から左右反転を清書にした()

 


f:id:SasaNishiki:20230904102335j:image

線画

手のひらを修正


f:id:SasaNishiki:20230904102332j:image

 

下塗り

このポーズでわざわざこの座り方させる必要ある?合ってなくない?

と疑問に思い、後に突貫で下半身は描き変える

左の赤線のは単に職場で眺めた際修正しなきゃなーって思って描いただけの自分用メモ

 

 

f:id:SasaNishiki:20230904102146j:image

 

完成版

耳の毛の線が太すぎたなーと思ってる…

 

パーカーは描き慣れたのと、

この絵柄も少し飽きた(かつこれを繰り返すだけじゃ上達幅が少なくなる…?)と思い冬ぐらいには変えたい