にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

描き貯めたイラストのTwitter投稿結果

 

連休ちょい前ぐらい(4月中頃)

 

 

イラスト投稿用として運用している

Twitter(X)のメインアカウントでの投稿を再開したので

 

 

投稿した結果を適当に\(^o^)/

 

現在の私はあくまでも

Twitter(X)での投稿をメインとしているので

はてなブログやらその他SNSでの反応については

どうでもいいです

 

 

 

 

 

 

1枚目

天音かなた

 

f:id:SasaNishiki:20240507104044j:image

      382

RT       70

インプレ 4856

リプ      1

 

適当()指差しポーズを描いて

服を描く技術があまりに不足していたため

胸から上だけをトリミングし

更にガラスに♡とかいう適当な処置をしたイラスト

こうやって文字にすると酷いな…w

 

へい民(このキャラクターのファンの人)が

フォロワーに0人の状態での投稿だったので

正直 ♡100つけばいい方かな…程度だった

 

 

 

 

2枚目

天音かなた

 

f:id:SasaNishiki:20240507104036j:image

      910

RT      146

インプレ 9791

リプ      4

 

このキャラ初描きのイラストであまり自信がなかった為()

少しでもこのキャラが好きなフォロワーを獲得してから投稿しようと

日和って二枚目で投稿

 

なのにこっちの方が反応は多かったという始末

色々適当に組み立てた1件目のイラストより

テーマというか構図がはっきりしてたからかなと妄想

 

後パンツ見えてるから

 

 

 

3枚目

猫又おかゆ


f:id:SasaNishiki:20240507104034j:image

     1341

RT      171

インプレ  12000

リプ      3

 

 

反応数は♡1200ぐらいが最多だったので

今回で更新でけた

 

分析も何もまぁ

 

やっぱ多少エロい方が伸びやすいんですね

この変態め!!(描いたんはおまえや)

 

 

 

 

 

4枚目

天音かなた

 

f:id:SasaNishiki:20240507104032j:image

     1030

RT      160

インプレ  11000

リプ      7

 

このキャラで早くも4桁伸びるとは思ってなかった

 

なに?

みんなスクール水着好きなん?

この変態め!!(描いたんおまえや)

 

 

 

 

5枚目

猫又おかゆ

 

f:id:SasaNishiki:20240507104029j:image

       852

RT      128

インプレ    9978

リプ      0

 

 

シチュエーションで推そうと思ったけど

上手く描き切れなかったなーと思ってる

もっと練習重ねなきゃこういう細かいシチュエーション伝えるんは難しいね

 

後まぁ、エロが足りんってことですか?

 

 

 

6枚目

胡桃

 

f:id:SasaNishiki:20240507104041j:image

         15

RT          5

インプレ    546

リプ      0

 

いや…www

Twitterってホントさぁ…

ゲームキャラに厳しすぎる…というか

ゲームキャラを投稿する絵描きにファンが排他的なのか…?

そりゃあもっと神がかった上手さの絵がゴロゴロしてるわけだし

わざわざ下手くその絵に反応付ける必要はない(' ω ' )

 

ちなみにpixivだと

f:id:SasaNishiki:20240507121156j:image

他の絵をぶっちぎってのブクマ数(当社比)

本当SNSによって反応の貰いやすさが全然違うネ…( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

7枚目

天音かなた

 

f:id:SasaNishiki:20240507121222j:image

       850

RT      136

インプレ    11000

リプ      10

 

ネタイラストでもそこそこやれるんだなー

と実感した1枚

まさか後述の描き込んだ方の絵より反応良いとは()

 

後、リプも最多で割と困った

いやね、リプ放置したままだと他のツイートしにくいし

かと言ってあんまり面白い返しができる語彙力もないし(´;ω;`)

 

 

 

 

8枚目

天音かなた

 

f:id:SasaNishiki:20240507104039j:image

       476

RT        71

インプレ     5761

リプ       3

 

 

ここにきて一気に弱体化

パンツ見えてるのに()

 

ネタ絵の方が反応良いってなんやねん('Д')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この連続投稿で

フォロワー数は

310→390

ぐらいに…

 

一先ず1000目指したいけどまだまだ先は遠いですね

 

 

 

 

とりあえず、

今回メインアカウント更新停止期間中に

サブアカウント

 

絵描きさんと繋がりたい

 

系統でお試し投稿して

全ッ然反応伸びなくて

(そりゃ私は自分から媚び売って周らないから当然なのだけど)

 

結構もやもやしてたのだけど

 

 

ちゃんとメインアカウントでファンアートタグ付けて投稿したら

自分から媚び売って周らなくとも全然違った反応が得られて

少し安心した 笑

 

 

やっぱりね

 

君の絵に反応付けるから私の絵にも反応付けてね

フォローするからフォロバしてね

 

そんなことに労力や手間をかけて自分の絵に保険かけるのは

性に合わないなと思った

 

いや、絵じゃなくてもSNS全般がそう

 

 

 

興味あるフリ、

応援し合ってるフリ

じゃあなくて

もっともっと

絵で魅せられるよう

練習頑張ります\(^o^)/