にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

最近描いた絵 猫又おかゆ

 

 

少しずつは何かしら得てるけど

 

すぐには満足のいく出来栄えにはならない

 

それを繰り返し

 

僕らは成長していくんだなぁ

 

 

 

だなぁ?(´・ω・`)

 

 

だなぁ(頼むそうであってくれぇぇぇぇぇぇ)

f:id:SasaNishiki:20240327111133j:image

 

 

 

 

 

 

 

いちいちラフから載せるのもアレなんで

手っ取り早く完成絵を2枚

 

 

 

 

 

 

 

 

新衣装を描くという波に完全に乗り遅れて描いた

 

そして、波に乗り遅れて描きだした挙句

バレンタインの週だったから

苦し紛れにチョコを持たせるアホである

 

 

試し切りのつもりで投稿したラフで

430ぐらいの反応数になった

 

 

よし、この構図はイケるわ

勝ったながはははは

 

f:id:SasaNishiki:20240301115406j:image

 

インプレ 6431

RT 101

いいね 603

 

 

 

おめえはよぉ 考えが甘いんだよ

 

 

 

前回猫又おかゆを描いて

初めていいね1000越えた?

 

 

まぐれに決まってんだろうがよぉ

 

 

たまたま出たラッキーパンチを平均火力だとか

思ってんじゃねーよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

何かいろはにヶ丘高校のイラスト企画とやらが

あったわけ

 

 

最初は構図真面目に考えてたんだけどさ

 

 

夕暮れの放課後の教室で

勉強机に座る

たなびくカーテン

こちらを向いて微笑むあの子

 

 

 

あ、

 

教室も勉強机も描けねーわ俺

 

 

 

なので簡潔に適当なネタ一枚絵描いて終わり

 

お粗末な…w

 

 

f:id:SasaNishiki:20240301115103j:image

f:id:SasaNishiki:20240301115122j:image

 

インプレ 9604

RT 103

いいね  585

 

 

雑に仕上げた割には…?

上記の1枚目の反応で

あ、もう俺はこの子描きゃ余裕だわ

みたいなクソ雑魚な脳みそは死んでるので…

何であんなので賢者モードなってたんだかw

 

 

 

ただ驚いたのは

この1枚でフォロワーさん20人増えだ

 

 

…えっ

あっ いやその…('ω')

 

俺が描いてる中では

一枚で一番増えた方なんです…そのっ('ω')

 

 

 

 

 

 

いやね、恐怖を見たことがあるんですよ

 

 

一枚絵ですんごい面白いあるあるネタがあって

拡散力ある絵師さんがRTして

1万以上バズってる?

感じの絵

 

俺もその絵を見て

何この人、おもしろwwww

 

って、今後もそういう絵を見たいと思い

思ってプロフ踏んだんです

 

 

他の絵は反応数1~2桁

その人のフォロワーさんも2桁

 

いや、無論数字で判断するわけではないんですが

他の絵については 申し訳ないけどまるで興味がわかなかった…

 

 

結局、フォローもせず 他の絵に反応もつけず

戻ってしまった

 

多分だけど

万超えもしてて

俺もかなり遅れてプロフ踏んでその状態ってことは

俺と同じような感じでみんなUターンしたのかも…?

 

なんというか

 

 

 

結局積み重ねってのは回避できない

 

 

コツコツ、フォロワー増やすしかないんだなと

 

たまたま一発当てるとか

この人いつも反応残してくれるからとかじゃなく

 

積み重ねで

今後もこの人を見よう

って思わせる作品群で表現しなきゃ

 

 

Twitterっておもちゃで最高に気持ちよくはなれんなと

 

 

 

今後

 

ずっと避けていた、

動画講座見ます

某絵師様のサブスクやります

 

後、当面は描くキャラを

猫又おかゆ

天音かなた

に絞ります

 

 

磨け

研ぎ澄ませろ(`・ω・´)