にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

最近の絵 4枚

 

 

1つ1つ記事にすんのもめんどくさいので

何枚かまとめて反省会

 

 

 

前回より、

必ず全身は描くようにしてるが

Twitter(X)ではクッソ上手くないと全身絵なんてそうそううけないので

拡大、加工して投稿してるから今回はその絵のまとめ

 

 

一応全身絵も残してはあるが、

それは後々…

 

 

インプレ数やら反応数やら載せてますが

現在

俺のフォロワー数は240です

戦闘力が遥かに増す変身は残していません。

底辺もいいとこ

 

ほぼVtuberの人気頼みですね()

 

 

 

猫又おかゆ1

f:id:SasaNishiki:20231218105736j:image

インプレ 3788

RP 52

♡ 295

 

いきなり私服を描こうとして

失敗したパターン\(^o^)/

 

髪や目の色合いはある程度気に入ってはいるので

後のこのキャラを描く上でのベースにはしている

 

投稿時はあまり伸びず、

ダメだな、失敗作だ

と思ったがその後じわじわとで最終的には上記ぐらい

まぁ失敗作には変わりはないのだが

 

単にね、私服の全身絵を描きゃそれでいいってわけではない

 

 

 

 

 

猫又おかゆ2
f:id:SasaNishiki:20231218105630j:image

インプレ 6066

RP 74

♡452

 

まずは基本の服装で描こう

でも普通の立ちポーズじゃあな…

 

と、変なこと考えたせいで生まれた迂闊な一枚

 

パースは勿論、塗りの色選択等

全てが半端

 

ただまぁ、一応公式の服装だからか

(俺が描いた中では)多少は反応いただけた方

 

 

 

原神 蛍
f:id:SasaNishiki:20231218105640j:image

インプレ 407

RP 4

♡ 11

 

過去のイラスト垢でも、互助会の方々からしか反応もなかったし

原神界隈のイラストは

Twitter(X)は

下手くそお断り

みたいな空気を感じるw

上手い人が多過ぎて、閲覧者の目が肥えてるのかもネ

pixivやDAへの投稿はそうでもないのだけど

 

上記の通り伸びは壊滅w

ただ久々にこのキャラを描いたらどれだけ絵柄変わってるか確認したかったのと

少し描き方変えたテスト

正直今回の描き方はもう少し擦ってみようかなと思ふ(´・ω・`)

また、いつもはノイズ加工をスクリーンで乗せてたが

今回はオーバーレイにしてみて

思いの外気に入った色合いになった

 

後まぁ、伸びないとわかってても描きたい子もいるんデス

 

ただ、この公式の服(というか原神のキャラの服)は作画コストおわってる

上手い人ならいろいろな服の素材や生地の塗り方も熟知してるだろうし

上手いことデフォルメもするんだろけどね

この1枚は完全に途中でめんどくさくなってる

次からは当分違う服着させる

 

 

猫又おかゆ3
f:id:SasaNishiki:20231218105643j:image

インプレ 2737

RP 47

♡ 310

 

↑の蛍の描き方を応用して描いたおかゆ

顔は少しでも特徴だそうとし

少し輪郭を丸く、幼気味に

 

投稿してまだ時間があまり経ってないので

上記の数値は現時点であり

まだ反応確認中

 

この描き方にもまた少し慣れたので

もう少し試す

 

現時点でだが、この絵は

インプレ 2737/310♡

と、

♡がインプレ数の10%を上回っている

 

単純な計上でもあるのだが

この絵をみた際に10人に1人がいいねしてくれていることにもなる

 

これは反応率としては悪くない率であり

 

途中経過であろうと、こういった反応率は

下手でも失敗ではない

と踏んでいるので

この絵がどこまでいけるかは知らんが

少し前進だとは捉えたい()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はころさん描いてます

ころさん描けたら自分へのご褒美にユッコ描こうかな\(^o^)/