にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

描いた絵 清姫

 

なんでこの構図を描こうと思ったのか

 

よくわからん

 

でも雰囲気で描く1枚ってのもいいよNE★

 

まだまだ色々な絵柄を試してみたい頃合いなので

実験の一環だと思えば何か適当な構図でも描いてしまうというか()

 

f:id:SasaNishiki:20230925075817j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20230925075811j:image

 

 

 

ラフ

胸もある程度主張したかったので完成版より枕が下

 

ただ、枕を抱く構図でこの位置は私の実力だと描きにくい

 

一枚で何でも欲張っちゃダメね

 

 


f:id:SasaNishiki:20230925075814j:image

 

 

TwitterにWIP掲載用のカラーラフ

少し切り出してしか出力していない

 

枕の位置は修正

 

手抜きではあるものの下着まで描いてたんだけど

それはpixivに枕無し差分として適当に掲載()

 

最近やたらセンシティブどうのこうのあるしネ

 

 


f:id:SasaNishiki:20230925075821j:image

 

 

 

ペン入れ

 

何故手癖で少しくせっ毛にしようとするのか

 

 


f:id:SasaNishiki:20230925075817j:image

 

 

塗り終わり

背景は、雰囲気で適当に

 

美味い絵師さんが、背景は最初に描いとけ って言ってるよね

何も話聞いてないね、この下手くそは

 

試行中の髪の塗りが少し慣れた感じ

水彩でぺたぺたかつシャープに重ねていく影でできる綺麗な髪の塗りに

憧れてるんだけどね

まだまだ練習しなきゃ

 

 

後まぁ、この線の描き方はこの塗りには合ってないから線が浮いてる

 

もう少し色トレスかRGBずらしとかで工夫しないとダメですね