にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

描いた絵 堀裕子

 

デレマス界隈で

セーラーミズギカーディガンなる謎ブームがあったのだが

 

 

俺の担当のユッコを描いてる人が(ほぼ)いなかったので

 

なら自分で描こう

 

って思っただけの1枚

 

もっと良い絵が描ければな…描く人が殆どいないキャラのためにも

もっともっと描画力上げないと…

 

俺の好きなキャラの満足のゆく絵が少ないと

俺が満たされないんだよ

自給自足させろ

 

 

f:id:SasaNishiki:20231026100156j:image

 

以下適当なメイキングと所感

 

 

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20231026100255p:image

 

ラフ

スプーンは彼女のトレードマークみたいな物だが

とりあえずスプーン持たせときゃいいと思うな

って自身へのツッコミと

ポーズがかわいくないかなと思い修正

 

この子はアホ元気さも折り込まなきゃいけない点が個人的に少しむずい

 

 


f:id:SasaNishiki:20231026100301j:image

 

カラーラフ

顔の影要らんね

 

8〜9割影にする描き方はとりあえず良い感じになるっぽいけどまぁ当然

時と場合による

使い分けろってことですよね

 

胸やら体やら細かいところもちょくちょく修正加えます

 

 


f:id:SasaNishiki:20231026100306j:image

 

線画

色トレス後からやるの苦手だから今回も色付きで

 

溜まりや線の強弱をつけたら多少はマシになった…かも

 


f:id:SasaNishiki:20231026100156j:image

 

 

背景は最初に決めておけと(何度目だよ)

カーディガンのボタンやらポケットは

そこまで拘る一枚じゃないしだるい

から簡略

 

やっぱりインパクトに欠けるネ

一枚絵として魅力がスッカスカ

 

昨日からジェスドロも開始したので進捗はまたの機会に

今日からは顔や目の練習と勉強も本格的につめていきたい

 

11月〜3月は魚釣りはお休み期間になるから一気に詰め込まなきゃ…