にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

2023.10.28 タイラバ楽しい

陸は夜釣りメインだけど

 

夜釣りも厳しい寒さになってきたので

 

お世話になってる船長さん

(遊魚じゃなく個人所有の船)

に頼み

 

カワハギとタイラバ

 

f:id:SasaNishiki:20231029184818j:image

 

 

どっちかに絞った釣行の方がいいのではとも思い始めるこの頃

 

 

 

 

 

 

 

朝はまだまだ寒い

 

 

 

 

 

 

自作のカワハギ仕掛けを根がかりも計算にいれて制作

 

f:id:SasaNishiki:20231029184907j:image

 

冷凍生アサリを塩締め他色々と仕込み

カレーの味しそうだわ

冷凍生アサリはカワハギの餌には粒が大きすぎるが、

水管、貝柱辺りを切れば普通に丁度良いのよね

 

 

 

 

 

 

 

まー気合い入れて用意したものほど

本命の日は渋いんスよね(´^ω^`)


f:id:SasaNishiki:20231029184818j:image

 

この1匹で終わり(´;ω;`)

 

というか

あまりにも当たらないから船長が痺れを切らし

 

タイラバのポイントへ移動

 

とにかく、みんなが釣れる釣りを優先するのは船長の優しいところ

 

 

 

少し時間をかけてタイラバポイントへ


f:id:SasaNishiki:20231029184815j:image

 

いやー気持ちええ٩(*´꒳`*)۶

 

ビンビンスイッチは今回もツヨシ

JACKALL(ジャッカル) TG ビンビンスイッチ 45g レッドゴールド

JACKALL(ジャッカル) TG ビンビンスイッチ 60g レッドゴールド

2カラーの(シマシマ系)スカート、メタル系の鉛が

特に強い気がする

 

 

チビ真鯛はリリースしつつ

順調に数を追加

 

 

エソはリリース

ワニゴチは友人へ献上

 

 

友人も初のタイラバだったが俺の教授したテクを忠実に実行してくれるから

30cm強ぐらいが安定して5〜6枚

 

すぐにコツを掴む彼は本当に要領がいい(*‘ω‘*)

 


f:id:SasaNishiki:20231029184807j:image

 

途中で結構ドラグ出た

今日イチかな

 

49cmぐらい

 

自己ベストの65cmは更新ならず

そう簡単に更新できたらつまらんか

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20231029184811j:image

 

型をある程度絞ったが、まったりやるには十分だった⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

想像通りいけばカワハギももっと狩れてたのだが(´・ω・`)

 

 

天気がいい日中だと暖かくてやるやすいね

 

無論本業はナイトゲームだけど

寒さには勝てん

 

 

11月中にもう1~2回お願いしようかな

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20231029184822j:image