にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

2023.11.4 タイラーバ・バーババ

 

船長より

 

空席あるのでいかがですか

 

とお誘い頂いたので

 

お気軽参加

 

 

少し渋かったが、自分にとって

次回からも活かせそうな画期的な発見もあり

良い釣行でした

 

 

f:id:SasaNishiki:20231106081839j:image

 

 

 

 

 

朝一、船長さんが

俺がショアジギで立ち寄るポイントに様子見で寄ってくれる

 

通り道にあるってのもあるけど

本当に船長は優しい

 


f:id:SasaNishiki:20231106081848j:image

 

2~3つポイントを移動した先で本命のカワハギが釣れ始める

 

朝マズメより少し日が昇った方が釣れるのよね、毎回(´・ω・`)

 

 

根に苦戦しながら何とか三枚

 

まだまだ修行が足りん

イケた日は10枚以上イケたのだが

 

 

 

 

 

 

【移動先でタイラバ開始】

 

 

前回と同じポイントで、前回と同じ仕掛けを使ったが

 

如何せん渋い

 

ネクタイのカラーチェンジを繰り返し

 

STARTのスモークグリーンがその場のアタリカラーなのだが

STARTのネクタイは、スイッチにつけるには如何せんシルエットが大きい

だがスイッチにスモークグリーンに類似するカラーはない

 

 

STARTのスモークグリーン(ダブルカーリー)のうち1本を

スイッチの替えネクタイとして使用すると

 

 

問題なく釣れる!

 


f:id:SasaNishiki:20231106081852j:image

 

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20231106081843j:image
f:id:SasaNishiki:20231106081858j:image

 

 

 

つまり、

ビンビンスイッチの欠けているカラーラインナップを

STARTを切って補えば

シルエットを維持したまま問題なく使えて、

ネクタイのカラーチェンジの幅がぐっと広がるということが分かった

 

 

STARTで愛用してたエビオレンジを

スイッチで使うことが出来ると思うと

 

 

 

 

 

早く次のタイラバ釣行で試してみたい

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20231106081839j:image

f:id:SasaNishiki:20231106081851j:imagef:id:SasaNishiki:20231106081857j:image

 

 

 

カワハギの肝醤油ほんとうんまい(´・ω・`)