にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

描いた絵 清姫

 

最近描いてた塗りは所謂

卍解してるつもりなのにむしろ弱体化

 

仮面ライダーギャレンのジャックフォーム

みたいな感じ?

 

塗りや構図に手間かかってる割には

全く良い1枚にできてない

 

だから少し力を抜き、

今の武器でほどほどにやったらこれくらいかな?

辺りに抑え、構図やら伝える方に余力を回したい

 

そんな走り出し()

f:id:SasaNishiki:20231106093533j:image

 

 

 

 

 

 

 

ラフ

 

とりあえず、パッと見た感じに

かわいい

と思ってもらえるよう試行錯誤中

 

あ、いやね

初めて飲む飲み物やスイーツに目を光らせる女の子てかわいいじゃん?

 

俺はかわいいと思ってんだよ!!!!(´・ω・`💢)

 

 

カラーラフ

 

正直、今の俺のクソ雑魚アカウントにて

清姫のラフを上げた際は

1番のび太

 

カラーラフの方がのび太じゃねーか!

みたいなオチは割とあるので、それだけで期待しちゃあかんけども(´・ω・`)

 

正面絵だから、

神経すり減らすほどでもないが

左右のバランスには少し気を使う

 

服はね

もういつもの和服じゃ目新しさもないし

私服をもっと起用もしたいなと

練習も兼ねて

 

 

 

 

ペン入れ

 

完成を見ると、服が素材の割に線が太すぎたなと反省

でも最近はこうやって線に強弱つける工程が好きですよ

 

 

完成

髪と目の塗りもそこまで気合い入れてない

 

服の塗りもシンプルに

 

パッキリ塗って、わかりやすく、伝わりやすく

 

今回は少し初見の描き方したとこもあったし割と時間かけたけど

 

 

慣れたらこのくらいなら4日に1枚は…やれるハズ…やれよ

 

今はこの感じで、もっとバランスや描き慣れに力を入れたい

 

要はジェスドロと、表情やパーツ練習をもっともっとコツコツやれってこと(´;ω;`)