にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

最近描いた清姫2枚 描画工程

 

 

清姫

 

今はFGOはログインせず放置中ですが

(理由などは機会があれば…)

 

1番気に入ってて思い入れのあるキャラであり

 

描いてるうちに大分描画も慣れてきました

 

f:id:SasaNishiki:20230828131753j:image

 

 

 

ちょくちょくギャルアレンジで描いてますが、

ウケてるのかスベってるのかよくわからんですwww

 

f:id:SasaNishiki:20230828131737j:image

過去の適当な落書きの使い回しでラフ

表情は照れにしてます

 


f:id:SasaNishiki:20230828131704j:image

カラーラフ

 


f:id:SasaNishiki:20230828131720j:image
f:id:SasaNishiki:20230828131731j:image

ペン入れ

ちょっと強気、悪戯っぽい顔の方が良いかなと検討中

手が気に入らないので描き直しを決めます

 


f:id:SasaNishiki:20230828131709j:image

塗り中 舌出しにしました

手も描き直し

 


f:id:SasaNishiki:20230828131725j:image

完成

伸びなかった()

もうちょい絵柄に特徴付けたいなぁ

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20230828131742j:image

その2ラフ

再臨は第1

これが1番作画コストが楽

 

 


f:id:SasaNishiki:20230828131714j:image

カラーラフ

ここで腕に違和感、描き直しします

 

 


f:id:SasaNishiki:20230828131659j:image

ペン入れ、腕の修正

 


f:id:SasaNishiki:20230828131747j:image

塗り途中

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20230828131753j:image

 

完成

吹き出しの絵は敢えて細かく描かず雑にしてます

そんなスタミナも残ってないし()

 

 

背景はまだまだキャラ描き慣れて

フォロワーさんも増えてからでいいかなとか思い中

今下手に気合い入れてもスベりそうだし、

一枚に時間かかるし

キャラすら満足にかわいく描けないやつが背景など高望み…