にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

描いた絵 猫又おかゆ

 

スランプというか迷走気味

多分、

 

この子を描くのが得意じゃない(描き慣れてない)

 

というのと

 

こういう系統の塗り方を使いこなせてない

 

が相乗効果でクオリティ下げてんのかなって

f:id:SasaNishiki:20231002092039j:image

 

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20231002092032p:image

 

ゴミみたいなラフ

これ描く前に一回途中まで描いて没にしたラフもある

多分描いてる最中

あれ?俺って今まで何練習してたんだ?

って疑心暗鬼になってた()

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20231002092132j:image

 

カラーラフ

伸ばす手に頼ってるせいでかわいくなくなってる感

 

後ね、この時察したけど

俺はこの子のこのクロスしてる前髪を描くのがとてつもなく苦手なんだな

って感じ

 

この辺で形崩れて、顔にも違和感が出ると自負

 

 


f:id:SasaNishiki:20231002092036j:image

 

ペン入れ

線の強弱で少しマシになったかなと

大きな勘違いが生まれる

色をつけたら現実を知るのだよ

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20231002092039j:image

 

 

完成

どこか求めてたかわいさのない1枚になった

 

とりあえずこの塗りへの挑戦は一度中断すべきかな…

後まぁ、もっと交差前髪の特徴を捉えろ

 

 

イラストで一番重要な顔面が崩れたら何もかもおしまいだよ!

 

もっともっと練習します