にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

マジで髪太くなった(シャンプー)

 

青いお空が欲しいのね♡

飛ばしてごらん!

シャボン玉♪

 

 

 

 

 

 

学生時代は染毛や縮毛矯正もやりまくってたし

煙草も灰皿が彼岸花みてぇになるぐらい吸ってたし

(大学卒業時に脱喫煙者成功)

社会人都会暮らしの際は酒もガンガン飲んでたし

(最近は土曜にハイボ2~3杯程度)

 

人によっちゃ生活習慣によって

対価ってもん(髪)を支払わなきゃならんくなるわけ

 

結局は遺伝やら何やらってお話も多いので

そこ頑張っても頑張らなくても変わらん人は変わらんのだけどもね

 

あ、別に俺はハゲじゃないんス…

いやマジで…w

 

 

ただそういうのにはめちゃくちゃ神経質で

 

減量にしてもデブになってから痩せるんじゃなくて

日ごろから運動や食事調整しとく

みたいなもんで

日ごろから髪や頭皮に悪そうなことは避けとく

 

社会人になって以降

都会で一人暮らししてるとね

 

ストレスも

粗末な食事も

酒も

色々と加速要素ってのがある生活となるわけで

 

男でええ大人になってくるとね

めっちゃ警戒するんですよ…

猫毛だし

 

 

たまーに頭頂部自撮りしては

まだ大丈夫だよな…と

 

薬局のメンズコーナーに行っては

そういう予防のシャンプー確認もしたり

 

 

自分の若さって要素を少しでも維持したけりゃ

そっちにも気を使うお話

 

 

 

 

そんな中で

 

3~4ヶ月使ってみて

 

 

え?ヤバくね?

ってなった、自分とあまりにも相性が良いシャンプー

 

 

 

 

 

やっすいシャンプーwwwww

 

青いお空が欲しいのね♡

飛ばしてごらん!

シャボン玉♪

 

 

石鹸シャンプーっていうジャンルがあるようで

 

髪質、頭皮の質によっては

石鹸のような 低刺激かつ洗浄力が強め ものが合うようで

石鹸だと泡立ても難しいし固形ですすぎ残しもあるしで

その辺を使いやすくしたのが

石鹸シャンプー だとか

 

 

 

 

使ってみてまず、

 

普通のシャンプーのような匂いは特にない

添加物たっぷりのシャンプーと違い、ほぼ純石鹸なので

体臭きつい人は注意なのかも

 

洗髪後に、髪がきしむ

これもそういった添加物を混ぜ混ぜしてないので

純粋に洗浄しただけでその後を誤魔化すものがないのだろう

 

 

ここから重要で

 

夕方になっても、

頭皮を指でぐいぐいした後に指を見た際

付着してる脂の量が圧倒的に減っている

 

更に頭皮のできものが0になった

 

 

要は自分の頭皮には

普通のいろんな添加物化学物質が混ぜ混ぜされたシャンプーだと

色々不都合なことがあり皮脂が過剰に分泌され

頭皮トラブルを招いていたのだろう

 

それが0になった

 

 

 

やべぇ

 

そして抜け毛をつまんでみた際

 

え?

俺の毛?

俺って猫毛のハズでは…?ナニコレ

 

 

やべぇ

 

 

 

 

やっぱり生活習慣の改善だけじゃダメだ

 

シャンプーだよ

 

なんか高いよくわからん半端な

説明文だけ長いスカルプシャンプーとかも要らんのだよ

 

 

やっすい石鹸シャンプー使っときゃええ

 

もう、俺は完成形を得たのだ

 

 

将来失う可能性に怯えることはねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

いい大人な年齢の野郎ども

 

石鹸シャンプーはいいぞ

※自分と相性のいい石鹸シャンプー探しましょう

 

 

 

 

良い子のみんな

こいつと併せて使ってくれ!

sasanishiki.hatenablog.com

 

 

 

 

青いお空が欲しいのね♡

飛ばしてごらん!

シャボン玉♪