にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

【電動ヘッドマッサージャー】買ってよかったもの

 

 

買ってよかったものとか

釣り具やルアーレビューとかは

冬の釣りオフシーズンの時期に取っておきたかったけど

 

なんかネガティブな話ばかりにもしたくないし

 

絵描きはまだまだ修行中で卑屈だし

釣りも天気悪かったら愚痴になるし\(^o^)/

 

 

電動ヘッドマーサージャー

 

愛用中どす

 

f:id:SasaNishiki:20231116170504j:image

 

 

 

 

 

 

 

まーアレです

 

 

Amazonとかで検索したら

 

いろんなメーカーの最新式やらどうのこうのやらが

値段ピンキリで引っかかりますww

 

その辺、お財布とレビュー内容と相談して購入してみてください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

私は¥5,000前後の物を使用しています

 

 

1台目は、充電器の置き場が悪かったため

1年程で充電が接続不良となり

 

 

 

現在2台目

 

こちらは3年ほど難なく使えてます

 

 

 

 

【使用所感】

 

 

皆さん、シャンプーの際

 

シャンプーの前にしっかりお湯で髪をすすいでますか?

事前に埃や汚れを落とさなければ、シャンプーの洗浄力はそちらに吸われます

(極端に泡立ちが悪くなる)

 

シャンプーはしっかり手で泡立てながら髪へ塗布してますか?

ソースみてぇな状態のまま頭皮につけるのはよくねえです

 

髪全体をシャンプーで洗った後、

頭皮をしっかりマッサージしながら頭皮の汚れを落としていますか?

髪は髪、頭皮は頭皮でしっかり洗う必要があり

頭皮を洗うのをシャンプーが接した際の洗浄力だけに頼るのもよくねーです

 

 

お湯で洗い落とす際、十分に時間をかけながら、

シャンプーをすすいで落としていますか?

すすぎ残しも頭皮に最悪です

 

 

入浴タイムを雑に済ますのはよろしくない(´・ω・`)

 

しかし、忙しさ故に雑に済まさざるを得ない方もいるでしょう。

 

ならばせめて週に2~3日だけでも、しっかりケアする日を作りましょう

 

 

 

 

 

このヘッドマッサージャーは、

頭皮の洗浄、すすぎに効果的です

 

つまり、事前のお湯でのすすぎ、シャンプーの泡立て、

髪の洗浄 までは普通にやってください

こいつがあるから他はサボっていいわけではありません

 

頭皮マッサージはわざわざ指でやると、自分の頭かつシャンプーで滑ると割と力が必要で、マジで疲れます

疲れる故に、無意識に妥協しがちになるのです

 

散髪屋とかだと他人の頭をやりやすい姿勢で店員がやってくれるんですけどね

 

 

これを使うと頭皮を洗う効率は格段に違います

 

たかが頭皮を洗う効率ですが、されど頭皮を洗う効率

 

頭は毎日洗う(よね?)し、

このマッサージャーも定期的に使う機会があります

毎日や、定期で行うことの効率、質を高めるのは

人生で大きなリードを得られます。٩( ‘ω’ )وマジで

 

日々の積み重ねこそ、後からどうしようと覆せない要素だ

 

やり過ぎは良くないので、これについては毎日使うのもよくないかもですがね

適度に

 

シャンプーの途中で、風呂場にマットをひいて寝転んだり

湯船に浸かりながら

ゆっくりマッサージタイムを作ると良いでしょう

 

 

 

別に普通のシャンプーでも問題ないですが

週1、2の頻度で

炭酸シャンプーを併用すると、より捗ります٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

【注意点】

 

個体差、メーカーによって性能や耐久性はピンキリです

自分の納得のいくコストで選びましょう。

 

充電器の置き場所は、面倒でも風呂場周りなどの

湿気の多い場所は避けましょう

充電の接続不良や充電器の不具合の原因です

 

本体はフルまで充電したらかなりの使用分電池がもちますが

本体は風呂場内などには置かないようにした方がいいです

私はそれで故障したことはないですが

ゴム素材の部分等にカビが付く原因にもなります

 

 

 

 

 

 

以上⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

 

 

 

入浴は、大したことない生活の一環ですが

重要な体のメンテナンスの時間です。

 

怠っていると、知らぬ間にどんどん体の不調を相乗させる原因にもなります。

 

どうでも良いようなことの改善な積み重ねが

健康な肉体

ストレスの少ない生活の礎となります

 

 

入浴、体のメンテナンス関係は他にも紹介したい物が

いくつかありますが、それはまたの機会に(*´ω`*)

 

 

 

あ、一応言っておきますが

私はハゲではないです(´・ω・`)

何事も予防からしないと意味がないからな

太ってからダイエットすんのと、太らないように日々運動する違いとかと一緒(*‘ω‘*)