にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

お題箱消化絵 ラムダリリス

 

お題箱に

割と思い入れのあるキャラの依頼が入っていたので

 

 

お題箱消化兼、練習という感じで描いたけど

 

絵の完成度としては全然だけど

収穫としては及第点

 

 

f:id:SasaNishiki:20240115085344j:image

 

 

 

お題箱は気分で設置してるんですけどね

何だろ、Twitterの前垢のお題箱だと

○○の●●ちゃんを描いてほしいです!

巨乳で闇落ちした感じでお願いします!

みたいなのとかも入ったりしてて

 

それはもう別キャラではww

 

まぁ

マイナー作品や、不人気キャラを御所望されるのはわかる

そのキャラの綺麗なかわいいイラストを描く絵師って希少だし

(俺だって未だに自分好みのユッコ描くこと諦めてないし)

 

俺みたいなド下手くそに送るなんてもの好きだなと思う反面

そのキャラ描く人がいないのかなor減ってきてるのかな

とか変に深読みしちゃう

 

 

 

 

ラムダリリス懐かしいスね

 

FGOというゲームは何度もクエストを周回し素材を稼ぐ必要があり

(近年そんなゲーム多いか)

 

3WAVEにより構成されるクエストを

毎ターン必殺技をぶっ放してワンパンする、

3ターン周回が主流だったのだけど

(自分達がそれを可能な調整で作ったくせに、それを必死に妨害しようとする、その他諸々の運営陣の性根の悪さに愛想尽かして数年前に引退したけど…)

 

その3ターン周回の主力にしてた子

f:id:SasaNishiki:20240115085955p:image

f:id:SasaNishiki:20240115090026p:image

 

割と愛用してたんですよね

(無論ガチ勢にはかなわないけど)

 

 

前置きはこれくらいにして

 

 

カラーラフ

f:id:SasaNishiki:20240115090044j:image

 

もう少しこのキャラらしさのある表情を模索したかったけど

この後、下手に工夫するよりはとシンプルな表情に修正

 

ペンギンコートの素材とかはね…

よくわかんねッス(´^ω^`)

ここで付け焼刃でも勉強しないからダメなんですね、

この下手くそは

 

 

 

 

塗り終わり

 

f:id:SasaNishiki:20240115090234p:image

昨日の晩投稿したばかりだけど

インプレ557

いいね 22

RP 10

 

 

 

コート内部に軽く乗算の影

コート各所にはちょいとスクリーン

いつものノイズオーバーレイ加工

 

反省点は

コートの塗り(素材を熟知できてないし)

鎖骨、首の調整

前に垂れてる髪の安っぽさ

辺りが目立つのだけど

 

 

 

まーね、

Twitterでの反応は見ての通り通夜なんだけど

 

 

今回はどうでもいいんよ

 

俺のアカウントのフォロワーさんは基本的に

ホロライブの絵を見る方が殆どだし

ラーメン屋でオムライス出すようなもん

誰も食わねーべ

 

 

 

 

 

顔よ、顔

f:id:SasaNishiki:20240115085344j:image

 

肌の色、目の配置云々

 

自己評価としては

今までのお面顔、顔だけ浮いて見えるような

違和感のある肌の色とか

その辺が多少は解消されたと思う

 

 

顔さえ可愛くかければ

体がクリーチャーだろうと可愛いのよ

へ(´・ω・`へ)へ三

 

 

 

 

色は無論パレットに登録して

顔パーツの描き方や配置も

この感覚を忘れないようにしたい