にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

息抜き【絵:胡桃(原神)】

 

 

やっぱりね、

せっかく絵を描けるのなら

たまには違うキャラも描きたいから

 

 

ってことで息抜き絵

f:id:SasaNishiki:20240408123647j:image

 

 

 

 

 

原神についてはね

一応、1年ちょいプレイしました。

 

モンド、璃月、稲妻クリアまではガチャ回してなかったので

蛍(風)、ノエル、バーバラ、香菱

でめっちゃ必死こいて戦ってました

雷電将軍とか強敵過ぎて心折れそうだった

多分この辺りが面白さのピーク

 

スメール追加までの間、

夏のイベントでフィッシュルを入手

ガチャのPUがあった鍾離、夜蘭、

そして欲しかった胡桃を入手

 

蛍、胡桃が手元に揃い

ある程度満足してしまうと共に

 

 

 

 

 

 

設定は凄く練ってあるのに

イベント以外は殆ど出番のないプレイアブルキャラ

イベントが殆ど知育ゲーム(せっかく育てたキャラの使い道が少ない…)

 

そしてめちゃくちゃ長い台詞をべらべらと喋る

どの国でも顔が同じモデルのモブキャラ

 

このゲームは魅力的なプレイアブルキャラがたくさんいるにも関わらず

モブキャラが本当に多く登場し、

1行で済むような台詞を3行で喋る

(文字送りゆっくりスキップ不可)

 

殆ど顔が同じ量産型のモブキャラメインで話が進むので

なかなか興味が持てないシナリオも多く

 

キャラや設定は魅力的なのに

色々勿体ないなと思ってるゲーム

 

 

 

 

 

 

 

っていうかまぁソシャゲ界隈においては

ゲームがめっちゃ楽しい

というよりは

キャラが人質状態

でプレイしている人も多少はいるとは思う\(^o^)/

 

螺旋12層クリア

(流石に★33止まりの雑魚です。草元素必須はしんどい)

シナリオスメールクリア

以降

ログイン途絶えてます()

 

 

 

 

 

描いた胡桃

f:id:SasaNishiki:20240408123655j:image

 

 

口のみ差分

f:id:SasaNishiki:20240408123658j:image

 

 

 

息抜き な点は

ポーズが正面(煽り、俯瞰の角度をつけない)

アニメ塗りベース

色トレスもあまりしてない

バストアップ(胸辺りより下を描くのをさぼる)

 

 

こういう簡単な構図なら、

息抜きで描きたいキャラを3日前後でサクッと描けていいなと

 

 

昔はこの程度の絵でも

1週間近くかけてたから

多少は成長してるのかなとも思う

 

多少は\(^o^)/