にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

イタリア1人旅(ベネツィア編①)

 

※これは5年程前を思い出しながら書いてます

 

着きました、ベネツィア

 

 

f:id:SasaNishiki:20240201143658j:image

 

 

 

 

一先ず、ホテルを目指す

 

 

割とわかりやすい形の街なので

あまり迷うことはなさそうだ

 

 

 

ホテルの近くまで

 

 

船で移動

 

この街は、駅周辺以外は車が一台も走ってない

自転車ですらあるのか怪しいレベル

 

 

ひたすら、水路、橋、上り下り

 

船がバスのように、一日中街の各地を回っている

 


f:id:SasaNishiki:20240201143527j:image

船で移動中

意外と水の色は汚い 笑

 

 

下船後、

ホテルを目指しひたすら徒歩

 

スーツケース転がしながらだと

橋や階段が多いのでこの街は結構きついw

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20240201143641j:image

 

華やかな表通りと違い、

裏路地は結構汚い

天王寺駅周辺か?

 

 

 

ホテルに到着

 

予約した際のメールを印刷した紙を提示したら

すんなり鍵とWi-Fiのパスを貰えて奥へ

 

別に高級なとこでもなく

適当にレビューと位置を見ながら選出したホテル


f:id:SasaNishiki:20240201143655j:image

 

裏路地に所狭しと建物が並び繋がり、

どこが民家でどこがホテルなのかもよくわからん 笑

 

が、内装は非常にオサレ

 

f:id:SasaNishiki:20240201143507j:image

 

 

 


f:id:SasaNishiki:20240201143611j:image

 

荷物を降ろし、ようやく一息

 

 

Wi-Fiも接続

困った際はスマホさえあればここでネットが使えそうだ

 

 

金庫も確認

スーツケースに鍵も付いてるけど

どちらを使うかは個人の判断

 

信用できそうなホテルを選ぶしかないネ

 

 

スケジュール通り、ホテル到着時にはもう夕方前

 

 

 

サン・マルコ広場のすぐ近くのホテルにしたので

 

今日は好きに散策して飯食って寝る!

 


f:id:SasaNishiki:20240201143645j:image

 

これね、アレだよ確か

 

ジョジョ第五部でナランチャが泳いで追っかけてくるとこ?

 

 

 

 

少しサンマルコ広場を横切ります


f:id:SasaNishiki:20240201143539j:image

サンマルコ寺院

中の見物は明日!

 

f:id:SasaNishiki:20240201143517j:image

イタリアには寺院等が多く

建物の壁や天井いたるところに絵画が描かれている


f:id:SasaNishiki:20240201143621j:image

鐘楼

これも上るのは明日!

 


f:id:SasaNishiki:20240201143652j:image

 

リアルト橋

渡ると想像以上に広く、でかい

周辺は色々な店が集ってる

 

 

 

 

 

さて、

 

少し歩き回っただけでもう

なんかもう気持ち的におなかいっぱいなんだけど

 

 

飯だ!!!

 

 

 

今夜は店は定めてなく、

 

現地で決定することにしている!!

 

 

夜の街を歩いていると、

 

色々なレストランのキャッチ的な人もいる

 

 

テラス席で優雅な食事を取る人々がたくさん目に入る

 

素敵(´  `)  ・ω・

 

通りかかった店のメニューを眺めていると

(さすがに、英語科日本語のメニュー表がないと厳しいし)

 

 

 

 

店の中からにこやかなウェイターが

 

 

「コニチハー!ボク ヤマダタロウ ハジメマシテ!

 オニーサン、オナカスイタデショ?」

 

 

 

 

こんなところに山田太郎が・・・!?

 

 

 

 

 

ああ、この店にしよう

 

山田に誘われちゃ仕方ねーよ

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずビール!!!!

 

 

後、食べたかった、本場のカプレーゼ

 

f:id:SasaNishiki:20240201143523j:image

 

アッヒョwwwwww

 

カプレーゼ、好物なんですよ

都会で社畜貧乏生活してる際は

モッツァレラチーズが高くてそう簡単に買うわけにもいかないから

 

水分を抜いた豆腐で代用して作ってたぐらい

好きなんですよ

 

味はもう語るまでもない

ジョジョ第4部の億康みたいな感じでお願いします。

 

パンは無料です

 

 

 

 

ビールないなった(^o^)

 

 

赤ワイン!ボトルで!

 

そんでネーロ!!

f:id:SasaNishiki:20240201143533j:image

ネーロ(イカ墨パスタ)

 

 

大学時代に色々なパスタソースを試してた際

イカ墨が意外にもおいしかった記憶があったんです

 

そりゃあやっぱりね

本場のも食べたいわけで

 

味はもうあれです

この頃はまだ釣りガチ勢じゃなかったんですが

帰国後はエギングシーズンの度に

隙あらばイカ墨パスタ作るようになっちまった

 

sasanishiki.hatenablog.com

 

美味すぎ

 

 


f:id:SasaNishiki:20240201143512j:image

 

口直しに出てきたビスケットと

何か来いフルーツジュースみたいなやつ(雑)

酒かも

 

 

 

 

 

 

ホテルまでの帰り道


f:id:SasaNishiki:20240201143553j:image

夜のサンマルコ寺院

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20240201143648j:image

 

夜のサンマルコ広場鐘楼

 

 

 

夜の ってつけたらなんか意味深になるな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

海のずっと向こう側の地で

こんな素敵な街で上手い飯食って

 

何かそれまでの世間体に縛られながら

社畜として過ごしてた日々が遠い世界での出来事のように思えた

 

 

 

いやまだ着いたばかりなのだけど

( ´  ・ω ・`)

海外行っただけでちょろすぎだろどんだけ感情死んでたんだ()

 

 

 

 

たぶんつづく