にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

雑仕上げ 戌神ころね

 

 

構図のネタ切れ感が半端ない\(^o^)/

 

次回からネタ問題は多少何とかします

 

f:id:SasaNishiki:20231201093435j:image

 

平日の退勤後描きで3日仕上げ

 

いやね、クリスマス用にラフ描き進めてたのだけど

前回の1枚と、その最中に描いてたラフで

少し萎えぽよした感

 

↓メイキング↓

 

 

 

ラフ↓
f:id:SasaNishiki:20231201093440j:image

 

 

脚の形よ()

 

クリスタの3Dデッサン人形てね

角度やらポーズ一生懸命調整しても

 

結局絵にしてみると

え?なんやこれ…

って感じの違和感生まれんだよね

 

俺の使い方が下手なんだね!!(´^ω^`)

 

 

ペン入れ&少し着色↓
f:id:SasaNishiki:20231201093425j:image

 

カラーラフはやってませ

 

 

最近ね、気づいたんですよ

 

カラーラフで直してはいるけど

カラーラフで直すような箇所は

あんまみんなそこまで見てないし

後まぁ俺程度の描く絵に

そんな調整いるような大作は望まれてないし()

 

 

時間カットの口実ではある

 

 

 

塗り終わり↓

f:id:SasaNishiki:20231201093435j:image

 

顔全体影にするのは個人的には好みではないが、

流行りなのでとりあえず

 

とりあえずビール

 

ころさん描いた際では現状1番伸びたのでまー良しとシマス()

 

1枚描くごとにぐだぐだとうるせぇんだよおまえはよ!!

(´ ・ ω ・`)

 

次回からは少し変えた方法で2〜3日で1枚ペースを目指す

 

 

そうすればVtuber以外のキャラももうちょい描けそうだしね(´・ω・`)