にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

愛と生命(釣り場の雑な猫達を添えて)

 

 

世の中、種類に問わず 生き物好き ってどれだけおるんスかね

 

 

 

f:id:SasaNishiki:20240122154058j:image

駐車場で延々と俺を追尾してきたダークマター

 

 

 

 

俺は割と生き物好きな方だと思います。

 

俺は動物に優しいんだ!

 

とは思わないけど

自身の行動を振り返ると

まぁ好きなんじゃないかな

 

って感じ程度には

 

 

f:id:SasaNishiki:20240122154101j:image

新しく撒いたキャットフードにばかり目移りする日大タックル君とその兄弟

 

 

 

俺の知り合いに、

私は猫が大好きで大好きでたまらないんだ!

私=猫好き みたいなもんだ

生き物に優しいんだ!

ってなオーラMAXの女性がおりました。

 

 

f:id:SasaNishiki:20240122154426j:image

友人(釣り相方)に群がる日大タックル君のファミリー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その子は、

俺が飼育していたハムスターを見たいがために

巣で寝ているハムスターに対し

寝場所となっている場所の屋根を

ガバーっと持ち上げる奇行に走る

 

せっかく人慣れしてきてた子なのに…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:SasaNishiki:20240122154046j:image

マイアジングポイントを居城としている工場長

今日も夜勤お疲れ様です 俺らのアジ狙うのやめてね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺がその子の実家に遊びに行った際

飼っている猫を俺に見せたいがために

無理やりとっ捕まえ

逃げよう逃げようともがくのを押さえつけながら

こちらに連れて来ようとし

その猫は暴れに暴れて床に転落し、一目散に逃げた

翌日、その猫は歩き方がおかしく、病院に連れて行ってました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:SasaNishiki:20240122154049j:image

日大タックル君と近隣住民の方々

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺の関西在住時の暮らしていたマンションにて、

(その子は同じマンション住みだった)

上の部屋に住む住民の暮らしがあまりに不潔で

俺の部屋にハエやウジムシが侵入してきて

発狂しそうだと悩んでいた際

でも○○さん(俺の上の部屋の住民)は猫好きだし

良い人に違いないから…

良い人が他人の家にハエやウジムシ侵入させんのかよ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

またしても同じマンションにて

近隣の屋根裏に住んでいる猫の子が一階の塀の隙間に落ち

毎晩毎晩にゃーにゃ―と鳴いていた際

 

気の毒だし、1階住民は迷惑だろうしで

どうやって救出するか共に作戦立てていると

 

いや、子猫がかわいそうなんだから

1階の人達は鳴き声は我慢して当然

 

そりゃお前は4階住みだし何も被害ないやろけど。。。

 

もし1階の住民達に

少しでも音があると気が散って寝付けない人の生活リズムが狂ったり

寝不足によるミスが命取り、大怪我をしたり

シンプルに猫が苦手な人が鳴き声でノイローゼになったり

そんな人達がいたとしても 子猫がかわいそうなら仕方がない のだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:SasaNishiki:20240122154502j:image

イケメン☆な日大ジュニア

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

渓流釣りをした際、(まだまだ俺も釣りに本気じゃなかった頃)

その人はバケツ内の魚が酸欠になっているのを

かわいそうだと気にして何度も何度も

水を入れ替えており

 

いざ串焼きにして食べる際になると

15本中、2本食べて飽きてさっさとどっか行った

 

一応、命を頂くことだと考えていた俺は残り前部食ったが

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:SasaNishiki:20240122154053j:image

アジングポイントの自販機前を見張り続けてたグリムリーパー

 

 

 

 

思い返していると未だに思う

 

 

そいつは本当に動物が好きだったのだろうか

 

 

動物ではなく、「動物が好きな自分」が好きだっただけなのではなかろうか

 

 

動物を自分の欲望のままに触り構うことができる生き物として

見てたのではないだろうか

 

 

 

自己陶酔しているからこそ

自分の愛の押し付けにも躊躇いがない

相手がどう思うかも考えれない(喜んで当然だと誤解する)

自分にも相手にも一方的な愛というのは

恐ろしい へ(´・  ω ・`)へ