にしきのスタミナ切れ定食

釣りと絵描きとその他 備え無くして憂いフェスティバル

都会から惨めに田舎へ逃げ帰った男のお話

 

 

タイトルは俺のことだ

 

 

自 己 紹 介 (´・  ω   ・`)

 

 

 

しかも情けない部分の

 

にしきちゃんの

関西ウルルン滞在記

 

※画像はないですが、少しだけ虫害あります

 苦手な方は注意(俺も苦手なので地獄だったYO★)

 

 

f:id:SasaNishiki:20231107113757j:image

帰った後、無職の期間にイタリア1人旅した時のやつ

(1人旅はまた気が向いたら書く)

 

 

 

 

 

 

実家を出て、独り立ちしたかった

 

大学入学から関西で一人暮らしを始め

そのまま関西で就職した

 

 

が、俺にはそこで生きていくことは無理だった(´;ω;`)

 

 

俺は

実家から離れ独り立ちして

実家のサポートなしで家庭を築いている人達を

原則リスペクトしている

 

そいつが凄いとかどうより、

俺はそれができなかったし

今後する気はないからだ

 

 

※ちなみに今の俺は元気溌剌

 この記事は あの頃はクソだったわww

 な感覚

 

 

主な項目

 

【職場との相性】

【悉く不運だった地、関西】

 

 

結局のところ、俺の能力不足が祟る

 

 

 

 

【職場との相性】

1点を除いては辞める決定打はない

 

勝手にスマホいじられて写真やらあさられたり彼女にイタ電やらされようと

オフィスのど真ん中で2~3時間説教されようと

飲み会で おまえのはこれだけな と激辛料理や 鶏の頭の串焼きだけを食わされようと

飼い殺しレベルの給与でジリ貧生活だろうと

無理やり家に上がり込まれて漁られた趣味とかを職場で暴露されようと

上席が次々無計画に異動させられ引継ぎなしでいきなり採用全般やらされようと

 

まーそんなもんだろ と思ってた

今思い返すと結構うぜぇw(´・ω・`)

 

 

だが途中で、俺にだけ特攻ダメージを与える先輩が

一定期間だけ異動してきた

 

その先輩は別に俺に対して嫌がらせやらパワハラはしてない

だが俺はそいつの存在が我慢ならなかった

(かなり緩和はされてきたが今でもそいつの幻覚を見る

 脳内にバグのように住み着いてる)

 

簡潔に言うと、

単純に一切能力がなく色々な部署をたらい回しにされており

毎日ヤフー知恵袋でいかがわしい単語の検索やGoogleマップで遊ぶだけなのに

俺より1年入社が早く、院卒だからという理由で

俺より基本給が3~4万上なのだ

 

おまえはこれができなきゃダメだ

おまえはゆくゆくこの部署の中心となる上でこうならなきゃダメだ

色々難題を詰め込まれる中

そんな奴がニタニタしながら悠々とサボり毎日定時退社

1年前に入社してるから俺にだけはマウントを取る

 

 

そいつが更に異動して消えた時には手遅れ

俺は完全に脳が破壊された状態w

上記の まーそんなもんだろ にも一気に連鎖して腹が立ち

この後書く諸々の理由も重なり

 

辞表を叩きつけることになった

 

 

 

 

 

 

【悉く不運だった地、関西】

 

社会人になって最初に入居した部屋

 

管理人が

自転車は置けるよ!ここにおいてね!

と言ったが

明らかに路駐では?って感じ

まぁ他の人もみんな置いてるし…とそこで生活していたが

 

 

自転車めっちゃ盗まれるわ くそが

鍵してても

電車代払って徒歩で遠くの場所に受け取りに行くこと数十回

ナメてんのかwwwwwwww

 

 

そしてしばらく経った後、駐輪場にいる警察

君ここに自転車停めてるの?許可は取ってる?

ナメてんのかwwwwwwww

 

 

管理人の連絡先を教える

後日、自転車は置けるのだが

管理人はよくわからん管理会社に変わった

なめてんwwwww

 

管理人が変わった後

年末に残業から深夜に帰宅すると

ボイラーぶっ壊れてら

冷たいシャワーしか浴びれねぇ

なめてwwwwwwww

 

管理会社に連絡したら年末休みで繋がらない

なめwwwwwwwwwww いや、あのさ

 

引っ越した(´・ ω ・`)

 

 

 新 居 は 平 和 だ っ た

 

 

 

 

そんなことはなかった

 

 

 

 

しばらく過ごした後

 

くつろいでたら

部屋の隅に這ってるウジムシ…

嘘だろ承太郎…俺の完璧な部屋に虫…?

しかもあんな類の…

 

部屋中の家具をひっくり返して原因を探して回る

 

だがそんなものは見つからない

 

心を落ち着けて、たまたまだと思い

処分

 

くつろいでいる矢先

 

 

2匹目 3匹目 4匹目

 

 

翌朝まで脳が破壊されながら待ち

 

管理会社に連絡

 

部屋と天井裏にハエ系のバルサンしてくれるそうな

ふぅ…

 

 

ありがとー!!!(氏ね!)

 

 

 

その日残業から深夜帰宅

 

 

 

 

 

ウジムシだらけじゃねーか!!

 

もうサナギみたいなのもあんじゃねーか!!!

 

そして電灯カバーの中からたくさんの羽音と黒い点

 

 

発 狂 し た

 

 

上の部屋に死体でもあんの…?

 

 

管理会社に連絡、確認依頼

 

調査をするといい、2~3日連絡なし

 

迷ったが外泊するような金の余裕もなく

2~3日、その部屋で過ごす

 

 

電灯カバーの中に、たくさん飛び回るハエ

どれだけ処分しても数分後にはリポップする無限ウジムシ

 

悲しみ?

恐怖?

憎しみ?

わからないが涙も出ない

ただもう、心なく虚空を眺めてた

火竜六之型 虚空

口から炎のレーザーでた

 

 

詳しく書くと長いので簡潔に

 

・上の部屋に無断で入れない

 

・入るには警察の同行が要る

 

・2~3日後ようやく入ったら、上の部屋の住民の部屋が不潔過ぎるのが原因

 

・すぐに片付けてくれない

 

・猶予期間の後退去にする

 

・退去にするには処理がどうのこうの(2~3ヶ月かかるとか)

 

・そいつの引越し先や費用や身より的になかなか出ていけない

 

 

・俺はなけなしの金でそこに引っ越してきたわけで

 俺がすぐ引っ越すのは無理

 同じマンションに非難できる空き部屋もない

 家賃は免除してくれたが、引越し代やホテル代的なのは出してくれない

 

 

その状況でだらだら引っ張られ、

俺が引越しで逃げる費用が貯まるまで

半年近くそこで過ごした

 

半年間、毎日

残業で遅く帰宅すると

這い回るウジムシ

飛び回るハエ

たくさんのサナギ

電灯カバーの中の大量の羽音と影

 

(´;ω;`)涙はださねぇ!!

 

 

多分、人生で1番脳がぶっ壊れた時期だと思う

まじでホテルやらに逃げるのも手だったけど

それをやればやるほど金はかかる

 

諸々の理由と噛み合いメンタル的にも関西に居るのに限界を感じていたので

もういち早く引っ越さなきゃいけない

無駄に費用はかけられない

(後に記載する趣味の費用もこの時点では完全に断ってます)

 

 

 

そこからの引越し先は、実家

退職、帰郷と同時となった

 

ヘァ!!٩( ‘ω’ )و

 

何というか、

運命力?宿命?星?だかなんか知らんがそういうので

俺は関西に居たら不幸にしかならないと悟った

 

 

 

 

 

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*)))))))))))))

 

 

 

 

 

帰郷に際して

今回は割愛するけど

 

◆次の職はどうすんのか

 探せばいい

 

◆結婚とかどうすんのか

 都会の同調圧力にうんざりしてたからむしろ

 したくない

 とハッキリ言えていい

 

◆交友関係

 関西でしか絡めないのは上辺、建前だけの奴らばかりで

 本当に信頼してる奴らとは繋がってるからどうでもいい

 寧ろだらだらと続くめんどくさい関係を断ち切れる良い機会だった

 

◆関西での趣味とか

 都会に住むことにより

 (今の俺にとって)カスみたいな趣味に縛られてたから

 むしろ解放された

 

 遊郭がないことぐらい()

 

 

 

 

関西での経験は無駄だとも思わないし

今に繋がる大事な糧だった

感謝している

 

だけど 俺が好きな俺 が完成した以上

もうあの場所で頑張ることはないだろう(´・ω・`)

 

 

ありがとう関西!

 

イライラした社畜がすし詰めになった

満員電車にはもう乗りたくないです♡